スポンサーリンク



従業員を社蓄扱いし、モラハラ上司が居る会社から脱出しよう!

 

こんにちは、はなです。

 

インターネットビジネスに限らず、

漠然とでも、何かビジネスを始めたいと考えている人って

世の中に多いと思います。

 

 

それには色々と考えられる理由がありますよね。

その沢山あるであろう理由の中でも最も考えられるのは、、

 

 

 

 

 

 

ズバリっ!

 

今の職場へ感じている不満や現状の不満からではないでしょうか。

 

 

社畜化する従業員

 

俗に言う『ブラック企業』・・・・

今でこそ、そういう企業や会社がメディアなどで

騒がれるようになり、問題化されるようになって来ましたが、

まだまだ水面下では数多く、このような企業が存在する事実。。。

 

従業員をまるでロボットの様に扱い、

尋常ではない働き方を強いる‥

 

これがパワハラ、モラハラというものです。。。。。。

 

私の知人の場合

 

私の知人でもいました。。

 

会社の為に、働いても働いても更に上のことを要求され、

毎日早朝から深夜まで仕事に明け暮れても

まだ終わりが見えない業務量…

 

くたくたになり、疲れた体を引きずるようにして

帰宅しても、お風呂に入る元気も残っていなく

ベッドに倒れこむようにして眠る日々。

 

それほど会社の要望に応えても、

管理職の上司からは

 

『ヤワだなぁーー!』

 

『俺の時代はもっと厳しかったんだぞっ!』

 

と叱責され、激を飛ばされる。

 

内心、

 

『そんなこと知るかっ!!』

 

と思っても、言葉に出来るわけもなく

ただひたすら従うのみの毎日。。。。。。

 

私の知人は、会社にも上司にも恵まれなかったことが災いでした。。

一人でも部下の立場で物事を考えてくれる上司が居たなら

知人も救われた事でしょう。

 

ですが、知人の会社にはそんな上司は居なかったみたいです。

 

知人は、結婚し子供も居ますが

たまの休日も疲れ果ててしまい子供や家族との時間を

楽しむ事など出来るはずもなく、

徐々に夫婦仲にも亀裂が入ってしまい、

とうとう知人は心の病にかかってしまい治療を余儀なくされてしまいました。。。。

 

 

こういう会社、多いですよね。。

最近では国の方でも法改正があり、

『50人以上』の従業員が居る企業や事業所は

スタッフのケアをしなければならないという決まりを作りましたが、

 

『50人以上』って、、、、、じゃあそれ以下の会社の従業員はどうなるの?

 

ってな話しじゃないですか。。。。

 

 

 

 

 

非常勤やパートの場合

 

正社員に限らなくても、会社などでの色々な問題はあります。

 

パートなどは自分の時間を削り売りしているのと同じですので、

会社の都合で、いつ職を失うことになってしまう可能性があり、

なかなか昇給もままならない事もしばしばです。。

 

ボーナスなどもなく、体調を崩して休めばその分お金は減ってしまいます。

どんなに頑張っても、適当に仕事をして時給を稼いでいる人と

時給額が同じ‥ということも理不尽ですよね。。。。。

 

雇用契約した時間内でしか働けず、

もし家族の扶養に入っている場合はその範囲内でしか

仕事が出来ない訳ですから、尚の事立場が弱くなってしまいます。

 

 

職場での人間関係

 

上司に恵まれなくても、同僚や仲間との関係が円滑なら

まだ救われるような気がしますが、

何かのきっかけで人間関係にひびが入ってしまうと

毎日が地獄と化してしまいますよね。。。

 

10人の人が集まれば、必ずと言っていいほど

一人や二人は癖がある人が居て、

性格的にも合わない人が居たりします。。

 

ねちねちタイプの御局や、

キャリアだけは長い居座り形、

司令塔きどりの仕切りタイプ、

口は出すけど何もしないタイプ、、、

 

 

わぁーーーーーー、これ言い出すと止まらない!(笑)

 

 

実生活の事情

 

 

中には実生活に何らかの事情を抱えている人も居ると思います。

 

家族に病人が居る、

もっと楽をしたい、

将来的に不安がある、

子供と居る時間を増やしたい、

家族を幸せにしたい、

離婚して養育費を毎月払っている、

ローンがある、

 

 

などなど、人の数だけ理由はあると思いますが、

共通しているのは、

 

本業である今の仕事で得ている以上のお金、収入が欲しい!

 

ということではないでしょうか?

 

ですが、

現在の収入源である会社を直ぐに辞めてしまう事はまず無理ですよね。。。

本心は直ぐにでも辞めてしまいたいけれど、

それをしてしまうと、たちまち路頭に迷ってしまう訳ですから、

どんなに過酷な毎日でもひたすら耐えながら

ビジネスの準備をコツコツとします。

 

そして、本業を続けながらはじめは『副業』として始めるのです。

 

徐々に副業の収入が増えて、本業を安定して超えた時、

いよいよ、待ちに待ったその時が来るのです!!

今まで顔も見たくなかった上司に向かって

退職届を、ばーーーーーーーーーん!と、

突きつける事ができるのです。

 

大変だった毎日にピリオドが打てる瞬間です。

 

今では有名なネットビジネスの成功者の方が

成功するまでの実体験を記事にしてありますので読んでみて下さいね。

 

>>>>   http://brilliant-crew.com/archives/1150

 

 

問題点として

 

副業として始めようと計画している間や、

副業として行っている間、

会社や友人や家族にも内緒にしている人も少なくないのではないでしょうか?

 

私は二つの仕事を掛け持ちでしていますが、

家族や知人、職場の人にも誰一人言わずに

内緒で準備して、一人でコツコツとしています。

 

私と同じ様に頑張っている方の中には

孤独な時間と作業が続き精神的に追い込まれる事もあるかもしれませんが、

あなたは一人ではありません!!

 

同じ様に苦しみ、悩み、現状から脱する為に

頑張っている人が沢山居るという事を忘れないで下さい!

 

一歩を踏み出した勇気がある私達は仲間です。

一緒に現状から脱出しましょうねーーーーーーーーー!

 

 

最後までご覧下さいまして、ありがとうございました。

 

 

はな

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク



コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

プロフィール



当ブログの管理人のはなと申します。

偶然に出会った『無料のアフィリエイト塾』に
引き寄せられるように入塾。

資金があれば楽に稼げるかもしれないが、
資金がなければ『努力』あるのみ!

資金がない私は必然的に、
努力をする方を選択するしかなく日々努力!努力!

でも、何をどう努力すれば良いのか…?
どの手順で頑張れば良いのか…?

右も左も分からずに無駄な時間だけが
過ぎていった毎日。。

努力を惜しまないという、そこのあなた!!!

塾から得た知識と実際に経験した事を
どう努力すれば良いのか!を、
私がゼロから伝授致します。(^^)


詳しいプロフィール

スポンサーリンク



ブログランキングに参加中です♪

全てのニーズに応えるWordPressテンプレート【FMテンプレート】 ◆私のブログも実際にこのテンプレートを使用して作成しております♪

このクオリティーで、破格の9,800円(税込)!!

・100ページの豊富なPDFマニュアル
・13本、70分の動画解説
・オリジナルヘッダー画像25種類
・看板画像35種類

【現役トップアフィリエイターも使用する最強のテンプレート!】 アフィリエイターなら誰もが知っている最強のテンプレートがこれです!

24,800円(税込)で、貴方もトップアフィリエイターと同じテンプレートでビジネスができます!

▲トップへ戻る