スポンサーリンク



アフィリエイト ブログ タイトル

 

こんにちは、はなです。

 

自分のお店の看板になるのが、

ブログ(サイト)のタイトルです。

 

この大切な看板は時間を掛けて考えるべき

重要ポイントです!

 

 

ブログタイトルの重要性

 

私がブログのタイトルを決めた時に意識したのがこのポイントです。

 

大切な看板でもあり、

必ず訪問者の目に留まるのが【タイトル】です。

そして、訪問者はそのタイトルで欲しい情報が

有りそうなのかどうかを判断するのです。

 

成約率やアクセス数に直接影響があったりします。

 

ですので、

とても大切だという理由がお分かりになって頂けると思います。

 

意識するべきキーワードポイント

 

では、ポイントについての具体的にご説明いたします。

狙うキーワードと一緒に検索されそうなキーワード
 ブログタイトルに入れましょう!

 

▲タイトルは20文字~30文字前後で決めましょう!

 

▲メインとなるキーワードは左側に置くとよいと言われています!

 

▲タイトルの中に数字を入れるとSEO対策に良いです!

 

 

ただ、インスピレーションでタイトルを決めるのではなく、

狙うキーワードを決めて、それらを上手に配列することが

大切になりますので、

 

じっくり腰をすえて競合いが少ないキーワードを探すところから

始めるようにして下さい。

 

私はこの看板でもあるタイトルを決めるのには数週間の時間を要しました。

ちなみに、下記のサイトでキーワードを探しました。↓

 

■Googleキーワードツール → https://adwords.google.co.jp/

 

このサイトでキーワードを探しながら、じっくり考えましょう。

私の周囲では、このキーワードが苦手で時間も掛かる・・・と、

苦に感じる人も居たりするんですが、私は結構好きです♪

 

宝探しの感覚で、楽しみながらやっています。(^^)

 

苦手意識を持ってしまうと、この作業をするのが辛くなってしまうじゃないですか。。

アフィリエイトの作業のひとつひとつは決して楽しくはなく、

大変なことが多いと思います。

 

一人で孤独な作業が続きますし、中々終わりが見えませんし。。。

ですので、楽しみながら出来るようにすることが長続きするコツでもあります。

 

皆さんも宝探しをしてみましょう!

 

 

 

最後までご覧下さいまして、ありがとうございました。

 

 

はな

 

 

 

 

 

スポンサーリンク



Comment

  1. かっしー より:

    引き続きコメントさせていただきます。

    タイトルを重視する、ということなんですね?
    ポイントは
    1「狙うキーワード」と「検索されそうなキーワード」
    2 キーワードは左(冒頭)
    3 数字を入れる
    なんですね!

    勉強になります。
    すぐ忘れちゃいますけど(苦笑)

    いろいろ教えていただけてありがたいです。

    • はな より:

      かっしーさん、こんにちは。

      忘れてしまいそうなポイントは、
      付箋などに書いてパソコン脇に貼ったり、
      メモ帳などの機能にまとめておくと、便利ですよ^^

      はな

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

プロフィール



当ブログの管理人のはなと申します。

偶然に出会った『無料のアフィリエイト塾』に
引き寄せられるように入塾。

資金があれば楽に稼げるかもしれないが、
資金がなければ『努力』あるのみ!

資金がない私は必然的に、
努力をする方を選択するしかなく日々努力!努力!

でも、何をどう努力すれば良いのか…?
どの手順で頑張れば良いのか…?

右も左も分からずに無駄な時間だけが
過ぎていった毎日。。

努力を惜しまないという、そこのあなた!!!

塾から得た知識と実際に経験した事を
どう努力すれば良いのか!を、
私がゼロから伝授致します。(^^)


詳しいプロフィール

スポンサーリンク



ブログランキングに参加中です♪

全てのニーズに応えるWordPressテンプレート【FMテンプレート】 ◆私のブログも実際にこのテンプレートを使用して作成しております♪

このクオリティーで、破格の9,800円(税込)!!

・100ページの豊富なPDFマニュアル
・13本、70分の動画解説
・オリジナルヘッダー画像25種類
・看板画像35種類

【現役トップアフィリエイターも使用する最強のテンプレート!】 アフィリエイターなら誰もが知っている最強のテンプレートがこれです!

24,800円(税込)で、貴方もトップアフィリエイターと同じテンプレートでビジネスができます!

▲トップへ戻る